うぇるてく

健康やテクノロジー(技術)に関するあれこれを書きます。

初投稿<このブログで書きたいこと>

こんにちは

初めまして。

ブログ初投稿です。

筆者は健康関連の仕事をしているので、日頃から健康関連のニュースや話題に意識があります。

このブログでは自身が興味あることを少しずつまとめていければいいなと思っています。

このブログを書こうと思った理由

さて、このブログを書き始めようと思った理由ですが...

健康に関わるものは沢山ありますね。

「健康」は人間の永遠のテーマです。

健康についてのニュースを見ていると最近は、テクロノロジー(技術面)と健康に関連している記事を見かけることが多くなってきました。

テクノロジーは凄いですね。

15年前、筆者が高校生の時初めて持った携帯はいわゆるガラケーでした。

着メロや着うたをダウンロードして遊んだ記憶があります。

今はどうでしょう。ほとんどの人がスマホですね。

ここ最近のテクノロジーの進歩には驚きです。

テクノロジーの進歩はあらゆる分野の発展に貢献します。

「健康」という分野についても例外ではありません。

すでにiPhoneの中にも「ヘルスケア」というアプリが入っていますね。

人々の健康はテクノロジーによって管理する時代がきているのかもしれませんね。

このブログで書きたいこと

このブログでは、「健康」と「テクノロジー」をテーマに、筆者が興味あることや感じたことをまとめて書いていこうと思っています。

また、ブログを通じて、情報収集や交流ができれいければいいなと思います。

ブログは初めてなので、続くかわかりませんが、気長に更新していこうと思います。